日録

雨天。早朝からふと思い立って、紀伊半島を一周する。岡崎→名古屋→亀山→天理→橿原→和歌山→海南→田辺→すさみ→枯木灘→串本→新宮→熊野→奥伊勢→亀山→名古屋→岡崎 以上の順でぐるりと一周してましたが、ほとんど一日中運転しっぱなしで、物見遊山としては、ほとんどのんびり出来ずでした。一泊ぐらいは必須だなと思います。それでも、田辺は前々から行ってみたいと思っていた場所です。南国らしい町並みは、気持ちいいし。また、今回、熊楠先生の記念館で、ゆかりの品々を手にとって眺められたのも、満足でした。
紀伊半島は、秋以降に、また2回くらい行きたいので、いろいろ予定を考えています。こういうことを考えながら、また月曜以降の件を少しでも楽しく片付けていきます。おやすみなさいませ。