日録

晴天、15時からお休みをいただいて、予約していた歯科医で診察を受ける。奥歯はまったく頑丈なのだが、前歯のほうにガタが来ていて、歳をとるとはこういうことなんだな、と改めて感じいることになる。もしも最悪の場合はインプラントも切り札としていたのだが、まだそこまでは行かない模様。とはいえ、遠くない未来のことは確信です。もっとも、こんなこと人類のご先祖様もやむなく受け入れていた件なので、ただただ自分のペースで受け入れるしかあるまいです。3年前のいきなりの津波で不条理に流されてしまった魂の件を思うと、残された人間としては、わがままはそうそう言ってられないところです。
明日は遠方より来客1件あり。おやすみなさいませ。