日録

晴天ただし昨日の雪であちこちべちゃっている。案の定、関東地方を中心に、交通機関があちこち止まっているようでしたが、こちら東海地方は午前中には、降雪がほとんど溶けてしまっていました。それで午後は久々に名古屋まで買い物に出かけたりして過ごしていました。
豪雪で交通機関が止まっているならば、出かけなければいい話。自分一人の世界でそう言ってしまうのは簡単です。とはいっても、冬はちょうど受験シーズンなので、肝心の試験日に電車が止まってしまって、受験会場にいけない、というケースもあるのではと思います。何かしらの特例措置を発しないと収拾がつかないこともあったりするのではと思うので、うまくやって欲しいです。
いろいろありますが、おやすみなさいませ。