日録

晴天。寒さが少し緩んで過ごしやすい一日。夕方は山を下りないで自宅で過ごす。「『ねえ興奮しちゃいやよ』 昭和エロ歌謡全集 1928~32」が届いたのでひととおり通して聴く。めっぽう楽しい。そういえば、昨夕は酔漢2名様を自動車で送り迎え。車内BGMとして、大大阪ジャズがんがん鳴らす。ところがご両名、釣りキチ談義没頭で言論尽きることなく、かの、エロオンパレードですら完全スルーモード。思うに、宵闇の酒精漂う空気の中で、イージーに消費される、これもジャズ受容の形なのだな、と逆に感服した次第です。とはいえ、これでは、まだまだだなと思ったので、次回は、この、ねえ興奮しちゃいやよをがんがん鳴らして、空気をさらに砕いてやろうと思いました次第です。また送り迎えの機会があったらの件。おやすみなさいませ。