日録

濡れ雪降り続く。8時からたざわ湖スキー場にでかけて、16時まで雪板を滑らしたりしたりで、ひと運動しながら過ごす。たいした滑りをするわけでもなく、ただただ上から下まで流すことの繰り返しだけど、身体があたたまって気持ちがよろしい。
第2クワッドリフトでスロープ上まで上がった時、リフトの出口で、スキー場のスタッフに声をかけられる「リフト券もってますか?」なんでそんなこと訊くの?と思って、ベルトのループにカラビナでひっかけたパスケースを手で探って見ると、たしかに、ない。消えている。ちょっと焦ったが、スタッフ言うに「リフトののり口で保管してますので、どうぞ」と笑顔で応えてくれる。あらら、落としていたんだ。
一瞬だけ、チケット買わずにリフトにタダ乗りした廉で濡れ衣着せられたのかなと、焦りました。平和なオチでなによりだし、スタッフの親切さにも心温まりました次第です。
まだまだ湿った雪が降り続いていて、空が荒れそうです。明後日朝の出航までに落ち着いてくれるといいのですが。おやすみなさいませ。