日録

晴天。先週から、今朝から、いまの足である自動車更新の件をどうしようかなと思いながら過ごしてましたが、とりあえず結論、もう一年もちそうなので、今年の車検は通過させてみます。次週土曜日午後にピットで見積もり作業ということで、どれだけの出費になるのか見極めましょう。
2006年9月のブログ*1を読み直してみると、なんと、プレオを27万キロ走り通して、やっと新車に切り替えていることがわかります。ちなみにいまのステラは22万キロです。ということはまだ希望がもてます。ところで20万km超えていると、周囲の人みんな目を丸くされるのはどうしてだろう? ちなみに、プレオの前に乗ってた某レックスは100万キロ頑張って、六桁カウンターを0に戻しましたw それでも、なんとか走りました。きちんとオイル交換していれば、それなりにもつんです。だから22万程度が驚くべきこととは、自分には思わないのです。全国の自動車所有者さん、既成観念に囚われずに、末永く、メンテをマメに、頑張りましょう^^;
愛知県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)」を自宅に戻ってからまったりと読む。こういう豆知識的な本がこのごろ楽しいです。岡崎の矢作川を境として、南北朝時代と、戦国時代とが、絶妙な防衛線として機能していた件が、なんとなく見えてくる。それ以外にも愛知のグルメガイドとしても記述も楽しい。
おやすみなさいませ。