日録

晴天。7月最初の日をひとまず無事に過ごす。18時で切り上げて、買い物してから帰宅です。
日中にすぐ近所の簡易郵便局にでかけて、自動車の税金を納めたりしてました。路肩に車両を駐車してから、ものの5分も経たないうちに、工事車両が4ー5台くらいぞろぞろとたむろしてきて、バリケードをはりめぐらして、片側通行態勢になりました。自分の車両が追い出されそうな剣幕にビビりましたが、そんなのは杞憂にすぎなかったようで、普通に振替手続きを済ませて、表玄関に出て行ったら、普通に誘導してくれて、無事に現場を脱出できました。
だけど、いきなりの襲撃(?)してきて、取り囲み、工事機材をばたんばたんがたがた取り出し始めて、これから一体何が起きるのやらわからなくて、けっこう怖いものがありました。
だけど、平和でのどかな山間部での出来事です。おやすみなさいませ。