日録

晴天。けっこう物入りな日々です。気温が着々と上がってきているので、いよいよエアコンを装備しておかなくては、ということで、午後だけ豊田市の家電屋さんにでかけて、窓サッシにひっかけるタイプのを一台買いました。このタイプなら自分で設置できるし、今後の引越しのことも考えると、ベランダに巨大なファンボックスを据え付けるタイプのよりも、手軽に取り外せるこのタイプのほうがいいなと思ったからです。ところがエアコン本体は小さいものだとしても、これを梱包するダンボール箱がかなり巨大で、自動車に入りきらない。しかも本体を横倒しにするわけにはいかない、ということで、仕方がないので、別途配送してもらうことにしました。多分、明日か明後日には本体を受け取ることになると思います。無駄に大きくないか、いまどきの梱包箱は、と思います。
少し脱力気味です。おやすみなさいませ。