日録

晴天。名古屋市内にまで電車で出かけて、映画を一本観て、それからあちこちで買い物をしてから帰宅です。
キャスターバックごろごろ転がして、電車で出かけてれば、自動車は不要ですね。交通の便が十分すぎます。
ちょっと不便なのが、意外に名古屋駅ですね。駅ビル内には高級そうなお店がいっぱいあるけど、駅周辺となるとけっこう殺風景で、コンビニ一軒探すだけでも歩く手間がかかります。まあ、名古屋駅は乗り降りする手段だけと割り切ってしまえばいいことで、次回の教訓とします。
あと、JR線だけでなく、市営の地下鉄鶴舞線から刈谷駅まで抜けていくこともできそうなので、次回からはそっちのルートからの都心入りも考えていきましょう。
ルートは早めにマスターしてしまうに限ります。おやすみなさいませ。