日録

晴天。東京弾丸ツアー無事に帰宅。いつも旅行するとなると、直前まで強烈な不安に襲われて、万が一、旅先で災害や事故に遭ったりしないものか、もちろん確率的にはごく低いことではあるのですが、とにかく強烈に不安になります。でも、こうして実行して無事に帰宅できると、やっぱり敢行してよかった、そういう気持ちでいっぱいです。
事故ではないが、今回、奇しくもこういう旅先で菊地直子の逮捕ニュースに接したわけですが、これはなんだか、不思議な気持ち。その時自分はちょうど荻窪にいたわけだから、逮捕された場所は神奈川だからそんなに離れた場所ではないので、たまたま関東という近い空間でこういう逮捕劇が起きていたというこの偶然は、言い方が頭悪いですが、やっぱり不思議です。
まあ、この逮捕の件はごく事務的に流して、あとは裁判にぜんぶおまかせする件です。オウムの事件も大変なものでしたけど、某原発の事件だってまだまだ何も終わっていません。
まずは、寝ましょう。おやすみなさいませ。