日録

降雪。今日一日オフィスのことは忘れて、当初の目論見どおり、下倉のスロープでひと運動して過ごす。この下倉では、中学生や高校生の回転スキーの競技練習もいっぱい見かけました。ジグザグに建てられたポールに沿ってカーブして滑降していく競技です。こうして考えてみると、岩手県のウィンタースポーツの裾野って、けっこう広いんだなと思います。だとすれば、世界レベルな選手だって定期的に輩出しそうなものなのですが、現実の冬季オリンピックとかではメダルがさっぱり出ないのはどういうことなんだろう。どこで欧米勢に遅れをとっているのだろうか。そんなことをふと思いながら、ひと運動してました。
また一週間をやっていきましょう。監査も済んだし、通常のルーチンに復していかなくてはと思います。おやすみなさいませ。