日録

雨天。また週末恒例の荒天で外出の気風がもろもろ封じられているのが残念でした。なので午後はオフィスで軽く整理作業をして帰宅する。
一週間前にZOFFにジョギング用眼鏡を頼んでおいたのが、今日やっと出来た、というので受け取りに行く。45分で眼鏡が完成するのが売りなはずなのだが、運動用の大きなレンズの常備在庫は無いので取り寄せになるそうです。ちょっぴりがっかりしたけど、一週間待った完成品のフィット感はたいへんよろしいし、何よりも実用的で安いのでこれ以上文句は言えないです。
今シーズンの雪は豪雪ではとの予想だったような気がするのですが、依然として空模様はおとなしいです。岩手県内で雪山が始まったのは夏油くらいかと思います。おやすみなさいませ。