日録

朝型強風すさまじけれども倒木なし、ひとまず安堵する。オフィスでは19時まで座業をしてそのまま帰宅して、ふたたび連休に入ります。今回の連休はのんべんだらりと休みましょう。
ウェブのニュースで、ラディンさんが銃撃戦の末とうとう殺られて、USAの国民大勢さんが911への報いということで歓声上げて沸きまくっている光景見ました。それを見てて、ふと、我が国の五十六さんを殺ったときも真珠湾の報いということで、同じように沸いていたのだろうかと思いました。いやもう、歴史のダイナミズムには逆らえないものがあります。ある意味天災に近いです。
さて、連休は連休らしく静かに休養します。小旅行しようと思ってましたが、なんだか慌ただしいのであきらめました。6月や7月あたりに有休を頂いて、激混みとは程遠い時期をねらって旅行したいです。おやすみなさいませ。