日録

曇天のち冷たきみぞれ降る。桜満開のツイットが少なくなったけど、それは関東の話で、東北の桜はこれからです。なのにいきなり雪がまた降ってきました。とはいえ、もうこの程度の天候異常には驚かなくなりました。それよりも、こういった小さな異常が積み重なって、複合要因となり、大きな天変地異になりやしないかそっちの方が気になります。たしか三春滝桜満開に、雪がどっさり積もってたのは、つい昨年のことだったような気がします。なにかの予兆だったのですね。事が過ぎてみてからそう勝手に思ってたりします。
オフィスのネットワークでアクセス制限受けているので、オフィスでの思いつきメモを発信することができない。ブログ用の文章を日中にふと思いついたとしても、自宅に戻ると、すでに忘れているので、この時刻になると、なにかを書こうという気力がしぼんでいる。うまい備忘の方法はないものかと思う。とりあえず、USBメモリでなんとかしてみようと思う。
2130でオフィスでの座業を切り上げて帰宅。おやすみなさいませ。