日録

小雨。昨夜の接待のおかげで今朝はひどい二日酔でした。復活するまでかなり時間がかかりました。昨夜のやきとり他もろもろ酒肴でしたが、食ってる時はめっちゃうまいけど、身体にわるいものばっかりだったようです。おかげで本日はひねもす気分がすぐれなくて、なんとなく沈鬱ダルダルしてました。夕方になってようやくすべての排泄物(!)を出しきってから、なんとか身体と心とが軽くなりました。やっぱり食べ物って、心に影響を落とすんだな、とふと感じます。
午前中は宿酔癒しのため自宅でだらだら。16時からは小沢さんのニコ生放送を見てました。日が落ちてから盛岡市内にでかけてジュンク堂に立ち寄ったりしてました。以上で祝日は終了です。おやすみなさいませ。