日録

晴天。無事一週間終了ですが、残念ながらいまの自分に三連休は無さそうです。明日もオフィスで軽く作業をしようと思います。
ひさびさにブルックナーを聴いてます。ベーム指揮の古い録音です。iTunesで300円でおとしました。1940年代収録なのですが、音質はかなり生々しくて残響の豊かさも相俟って、想像以上にかなり聴きごたえがありました。第2楽章はものすごくゆったりしているけど、それほど不自然な感じはしませんでした。聴いているうちに、これが70年前のものだということをいつのまにか忘れてしまいました。第3楽章以降も躍動感溢れていて、それが録音にも生々しく刻まれているように思います。
Symphony 7こんなジャケットです。