日録

雨天。今日もオフィスに出て諸々整理作業を続けてました。午後の時間をほぼ費やしてなんとか一段落済ませる。これで今週一週間はなんとかやり過ごすことができそうです。
10月になってめっきり涼しくなってしまったので、いまでは毎晩ファンヒーターを点火しています。いまは、ダイニ○の小さなファンヒーターでしのいでいますが、正直いうと、このごろもっと立派なファンヒーターが欲しくなってきてます。煙突タイプで効率よく燃焼できるものが欲しいです。
そういえば、渋谷の方で尖閣諸島がらみの大規模なデモ行進があったみたいですが、海外メディアがこれをニュースとして取り上げていたにもかかわらず、日本のマスコミはどこも静観していたそうです。そんな不思議なことってあるんだ、と一瞬思いましたが、よく考えて見れば、そもそも「デモ行進」というものが報道されるシーン自体、見たことが無かったです。デモ行進なんか無視する。それが日本のマスコミの暗黙事項なのかもしれません。かく言う自分もいまの仕事場のしがらみがあって、○○平和行進とかいう名目でデモに何度か参加したことがあります。だけど、たしかに、地元紙でも報道されたためしはまったくありません。謎です。