日録

晴天。19時でオフィス座業終了。その後盛岡市内に出て軽く買い物して帰宅。
iPad用の「アーム」ってないものかと思ってウェブで調べてみる。すでに何点かリリースされているのには驚きました。ベッドに寝っ転がってウェブコンテンツを楽しみたい。それって需要があるんだなと思います。
iPadだけではなくて、紙の媒体を読む場合も、こういうアームみたいな道具が欲しいです。
ちなみに、自分はむかしよくガラステーブルを使って、畳のうえに寝っ転がって文庫本を読みあさったことがあります。まずガラステーブルの上に開いた文庫本を伏せて載せて、そして自分の上半身をその下で仰向けにして上方を見上げて、ガラス越しに本を読むというスタイルです。手が疲れないので楽でした。