CD届く

久々に音盤聴く。歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち(クナ指揮バイエルン響)」。その日のうちにカーオーディオでざっと聴き倒す。正直、ことばはよくわからないが、構成のよく出来ているオペラだと思う。音楽はにぎやかで楽しいし、緩急自在の引き出しが多くて、どこまでも飽きさせないです。クライマックスになると、序曲の主題がつぎつぎと再現されてきて、いかにも楽しげな大団円に近づいてきているのがよくわかる。聴いてる方としてもわくわくすること頻りでした。満足です。音質は57年代それなりかな、といったところかと思います。またあとで聴いてみたいです。mp3プレーヤに仕込んでおきます。原作の方も軽くさらっておこう。
晴天。