日録

小雨時々晴天。午後から作業命令が出たおかげで一日まるつぶれです。どうせ動員をかけるなら午前中にしてほしいです。早朝5時でもかまいませんけど(それは個人的意見ですが)。だけど5時から活動を開始しておけば、少なくとも午前中にはおおかた作業から解放されるし、午後はゆうゆうと過ごせます。それに夜になれば確実に「爆睡」できるのでいいことづくめ(?)です。だけど、多くの人は5時から活動してません。わたしも含めてです。そんなこと考えたら、海や山にレジャー行きたくなってきます。レジャーならハイテンションで早起きできるし。
とりあえず、明日1日ささっと仕事して、そして連休満喫、としたいところです。あぁ、でも5月1日に動員命令もらってました。メーデーに参加してくれということです。