日録

快晴。今日の岩手山はこんな感じ。雪が溶けてきて、頂上付近の黒い岩肌が目立ってきました。そのうち鷲が羽を広げたような形になります。だけど暦ではまだ2月です。今年の雪解けはかなり早そうです。
琉球では99年ぶりの大地震です。そして、チリでも大揺れしたみたいです。これと連動してなにが起きるのか、不安と期待とを感じます。
今日は、午前中は、仕事場に出かけて、デスクに座って、もろもろ残務を片付けてました。午後は、自宅周りで静かに過ごしてました。
五輪の方ですが、期待していたロイズの竹内選手は、どうやら滑走中にこけたみたいで、不発で終わってしまったみたいです。映像は観てません。世間的に注目度の少ない競技でメダルが出れば、と期待してたが、そうはいかないようです。ひたすら残念でありまする。
では。