日録

晴天。早朝6時頃からいきなり職場に出かけて合鍵で玄関開けてデスクの上に行き残務片付ける。午前中だけで予定どおり片付く。これで次週一週間の負担が減ります。
午後は、買い物だけして戻る。夕食は鮭輪切りステーキにしました。

添付画像は、明朝食用として調達しといたパンです。福田パンです。盛岡を代表するパン屋さんです。
見た目は、ふつうのコッペパンですが、・・・パン自体は普通のコッペパンです。だけど、中に詰まっている具材が、ジャム、ブルーベリー、つぶあんバター、黒豆きなこ、抹茶クリーム等々いろいろと種類が富んでます。市内のスーパーに卸している品揃えだけで、かなりバラエティ富んでます。今日は何を買おうか迷います。
ただ、画像の調理パン(とんかつ)は、初めて見ました。ジャム入りとかホイップクリーム入りとかは、いつも見かけるけど、惣菜入りのパンが末端スーパーにまで下りてきたのは、珍しいと思います。
ちなみに、長田町の製造元に行くと、客の求めに応じて好きな具材をその場で詰めてくれるらしいです。行ったことはまだありません。
ローカルな話でした。
明日は、お仕事のことは全部忘れて休暇にします。おやすみなさいませ。