日録

降雪止まず。年頭座業開始でした。正月休みそのものが短かったので、違和感はほとんど感じてなくて、いつも通りのペースと感覚とで進行しました。
ところで、「ポメラ」買いました。キングジムからリリースされてるテキストファイル入力専門マシンです。2世代バージョンになって、操作性がかなり向上しているみたいなので導入を決意しました。仕事はもちろん、こういったブログの下書き作業でも使えそうです、ていうかすでに着々と使い始めています。さっそく図書館に持ち込んで調べものしながらタイプ打ちしてました。資料をいちいち一枚一枚コピーしなくても、その場で直接必要な引用箇所をタイプ打ちできます。助かります。キングジムの開発スタッフに感謝です。使い勝手は良いので、あとは外観です。某アップル社並のデザイン力で本体をかっこよく仕上げられれば完璧だと思います。