日録

晴天。ほとんどひきこもりな一日でした。安比高原には行きませんでした。その代わりに、納戸の中からボードを一年ぶりに引き出してきてワックス掛け直しをしてみました。いつもは固形ワックスをそのまんま直にごしごしこすりつけて終わりですが、今回は本格的にアイロン熱でワックス溶かして塗りつけてみました。
ホームセンターで1000円で買ってきた旅行用ミニアイロンでやってみました。小さいです。PCマウスとほぼ同じ大きさです。通電するとすぐに熱くなって、パラフィン程度ならすぐに液状になります。だけど、作業効率は決して良くないです。モノが小さいので、ボード(熱せられる側)の冷たい温度に負けてしまいます。だから速い作業はできません。滑走面の上をゆっくりと時間を掛けて撫でていくことになりました。ただ、1000円という安い価格でもそれなりの(あくまでもそれなりの)作業が出来てしまうのは理解できました。
今週は忙しくなりそうです。12月4日が某作業リミットなのだが下手すると5日6日まで犠牲になりそうです。そうならないように着実にやっていきましょう。