日録

ようやく晴れ上がる。洗濯再開。乾いてくれて嬉しいです。本業18時で切り上げる。自宅で軽く常夜鍋で夕食にして、また買出しに出かける。
夏以来久々にROUND1に立ち寄ってみました。タンクタンクタンクというゲームが置かれていたので、やってみたら単純さが面白くてはまってました。タンクに搭乗して、大砲を撃って撃って撃ちまくって、敵巨大ロボットを「破壊する」ゲームでした。自機制限数無しで、自機が何度被弾して破壊されても、制限時間内ならば自機が何度でも復活するという仕組みでした。大砲を撃つたびにコックピットもハンドルもびんびんびんびん震えてきて自分の腕に振動が伝わります。ゲームオーバーになるころには、振動受けすぎて腕の触覚がしばらくおかしくなってました。物に触っても感覚が半分消えてます。たぶんこれで毎日遊んでいると、木こりの職業病チェンソーやりすぎさながらで、腕が振動障害になります。youtubeにも動画ありました。
http://www.youtube.com/watch?v=bI-zjkPJIDw
スポーツ用品店にも立ち寄って、ジョギング用シューズを買ってみる。今週末あたりから時間を作ってその辺を走ることにします。