日録

秋晴れ。本日も雫石プールで3時間ほぼノンストップで泳いで運動続ける。よく続くもんだなと自分でも思いますが、いい感じでストレスが飛びますから、良しとします。
その後、市内でお買物して、ごくごく単調に帰宅しました。このまま日記を終えるのもつまらないので追記します。このごろレジ袋削減のために、まじめに、エコバッグ持参で買い物してます。画像のような、アンフレキシブルなタイプのエコバッグを持参してます。初めてスーパーに持ち込んだときは、緊張しましたが、じっさいに持ち込んでみると、周囲の視線を「全く感じなかった」ので、2回目以降は平気になりました。レジでこのマイバッグを出して、店員にかごの中に直接入れてもらいます。スキャンして即バッグの中に入れてくれるし、そしてそのまま持ち出してGOです。野菜や魚は押しつぶされて傷まないし、いいこと尽くめです。
欠点は、アンフレキシブルなことです。バッグそのものを畳んで持ち運ぶことができないので、勤め用のバッグと一緒に持ち運ぶわけにはいきません。勤めの帰り際のお買い物にはちょっと向かないことです。