雨天

本日は秋田で休んでました。本当はあちこち小旅行したいのですが、なんだか曇ったり晴れたり土砂降りになったりで予見の出来ない天候ばかりつづいていて、思うように外出できません。こういうときは、秋田の実家で休むのが一番いいです。
兄夫婦も休みをとって帰省していました。兄と妹を連れてきてたので、いっしょにおもちゃで遊びました。兄のほうはもう小学校一年とのことで、ずんぐり大きくなってました。食欲も旺盛です。暑いのによく食べます。いいものはどんどん食べて、立派な体格を作りましょう。まちがっても、薬物を常習するような大人なんかになってはいけませんよ。
16時には秋田を出発して、18時頃にはふたたびこの盛岡に戻りました。また今週一週間規則正しくがんばります。おやすみなさいませ。