忙中

やっと本日の課題が済んだので、帰宅します。ばたばたしてる間に今週一週間の折り返し点を過ぎました。5月上旬ころまではこんな落ち着く間のない状況が続きそうです。
一日中小雨が煙っていました。岩手山はおぼろげにしか見えませんでした。
盛岡に半月住んでいて、いまようやく気が付いたことは、「イオンショッピングセンターが2軒あること」です。
盛岡市西部郊外に1軒、南部郊外に1軒あります。イオンだから、店舗建物は色も形もどちらもたいへんよく似ているので、見た目では区別が付きにくいです。しかも、バイパス経由でおたがい近い距離にあります。ますますどっちだか区別がつかないです。
だから、昨日訪れたときと、今日訪れたときとでは、内部のテナント出店の様子が微妙に違っていたりするので、あれ〜なんでだろう〜不思議だなあと思ってました。なんのことはない、昨日と今日とで「方角が違っていた」だけでした。
しかし、こんな残業続きの日でも、イオンだけは夜遅くまで営業してくれるから助かります。本日は、南部郊外のイオンで食材を買い集めてきました。これからチキンスープを作ります。