これも誤認かどうか

石川知裕議員さんが、なんでも小沢代表の元秘書ということで、例のトンネル献金のことで一役買っているのではなかろうか、ということで、参考人招致を受けているとのことです。
この石川さんですが、十勝に住んでいた頃、もろに間近で拝したことがあります。まだ30にならぬかならぬかという感じで、青白い顔した好青年そのもの、といった感じの人でした。ぜんぜん世慣れしてないような風貌だったにも関わらず、壇上での演説になると、10分以上も飽きさせずに力強く延々と語ってくれました。毅然としていてものすごい立派だったことがギャップ強烈で、印象に残っています。
石川さん、あなたはどうやら波乱の人生を歩みそうです。そういえば、小沢代表の秘蔵っ子でもあり、また出身が足寄ということで某こぐま議員さんとも連携が深かったですよね。そして、小選挙区制では、落選はしたものの、某アル中議員さんに肉薄するくらい票を集めておられましたね。
これだけのシンボリックな人材に周囲を取り囲まれていたのです。泥をかぶるのは時間の問題だったのかもしれませんね。クリーンな好青年な印象のまま突っ走っていく姿を拝したかったのですが、そうは問屋が卸さないのかもしれません。