ぬすチェック

三浦雄一郎氏札幌のゲレンデ(多分、テイネだと思う)にて滑走中に転倒し骨折全治3カ月とのこと。滑走中コブに乗り上げたところコース外に投げ出されて腰を打ったとのこと。なんとなく転倒シーンの想像がつくような気がします。転倒の見た目の痛々しさではボードよりもスキーの方が上のような気がします。ゲレンデで周り見ていると、コブにひっかかって、谷側方向へ頭から逆さに投げ出されて、3〜4mくらいふっとばされて、雪上に叩きつけられてしばらく失神している人を、結構見かけます。もっとも、そういう目撃って、こっちは大抵リフト上から眺めおろしているときなので、その場で降りて介抱してやるわけにもいきません。だから、大丈夫かな? と思いつつ、ただ眺めおろしているだけです。痛々しいんだけど、手を差し伸べる人が誰もいなかったりする、その孤独さがなんとも切ないです。それがスキーの転倒です。三浦さんの転倒もそんな感じだったのではと思います。こけてからおよそ5〜6分ぐらい放置プレイされてからようやく事の重大さが露見してようやくパトロール隊が呼び出されてゲレンデが騒然としたのでは、と・・・なんとなく、そんなスキー場でのワンシーンを思い浮かべました。
○某銀座の眼科において、レーシック手術による感染症が67件あったとのこと。機器はしっかり消毒してください。手術費が安いというのは、安い理由があるということですね。おそらく、「量」で儲けることばかり優先してしまい、機器の点検はまるで怠っていたのでしょう。
田中義剛氏生キャラメル工場で夕張進出とのこと。しかも夕張メロン味キャラメルで勝負とのこと。こういうニュースを見ると買ってきて食べたくなってきます。生キャラメルだったら花畑牧場ブランドでなくても、こちらの那須にだってパクリ商品があります。だけど売れるのは花畑牧場ブランドなのです。
○そんなこと書いてたら、明日から郡山市のUSUI百貨店で「北海道物産展」やるみたいです。もちろん花畑牧場も出店するらしいです。生キャラメル販売あるらしいですが、行列必至なので整理券配るらしいです。消費者はそこまでしてまで買いたいものなのです。
○昨日、Gooの地図見てたら、日本最大の砂丘鳥取砂丘ではなくて、下北半島の猿ヶ森砂丘だということ知る。ただし砂丘の大半が防衛省管轄のため一般人立ち入り不可とのこと。