???

だいぶ以前にPlane×のルータが使い物にならなくて云々書いてましたが、今日になって「ファームウェアをアップデート」してみたら、いきなり正常に稼働してくれるようになりました。うれしいです。おかげでこうして文章をアップロード出来ます。ウェブを漁ってチェックしてみるに、まず、一般論としてPlane×ルータはPPPoE接続が上手ではないようですね。とはいっても、最新ファームウェアでバグ対応できている場合もあるから、あきらめてはいけないということなのでしょう。良かったです。
これからPlane×ルータを買われる方にアドバイスです。買ったらまずファームウェア最新版をダウンロードしてアップデートしましょう。ダウンロードとかアップデートとかと聞いてなにがなんだかわからない方は、最初から買わないようにしましょう。
このメーカーのルータって、機能が豊富でおもしろいのに、なんで、店頭取扱が少ないのだろうかと不思議に思ってました(バッファローとかコレガとかに比べると)。ようやくその理由がわかりました。上記のような設定トラブルが生じるので、一般消費者に敬遠されがちなんだろうと思います。