このニュースへ複雑な思い

Seagate製ハードディスクに、アクセス不能問題が生じているとのことです*1
該当機種は2008年12月以前のもので、特に問題となっているのが「Barracuda 7200.11」というモデルらしいです。
うちにも、たしか、Seagate製品があるので、確認してみました。ラベルを見ると、「Barracuda 7200.10」でした。11ではなくて、10と言うわけで、ウェブ上で問題が指摘されているモデルとはギリギリ異なっているわけですが。・・・だけど、大丈夫なのかな?
奇しくも、soiguinさんも、7200.10を使われている模様です。おたがい気を付けましょう*2