最近取り組んでいる曲

[rakuten:gakkiten:10056367:title]」構成曲目は「朧月夜」「茶摘」「紅葉」「雪」「夕焼小焼」です。すべて唱歌です。これをメイン曲目としてプログラムのトリに持っていくとなると、プログラム掲載用チラシのデザインはどうなるか。日本の四季を題材としたデザインにまとめて、A4枠の中に収められれば、いい感じになるのかな、と思っています。
開演は6月だから、新緑の季節です。ベタだけど、緑色を基調とした感じにまとめればいいのかな、と思ったりします。とはいっても、頭の中はいまだまったく漠然としています。しょうがないので、あちこちのホームページの素材集を眺めながら考えあぐねています。
目に青葉山ほととぎす初カツオ。カツオのたたきでも載せちゃおうかしら。
それとも、四季はシキでも正岡子規の横顔でも載せてだじゃれ仕上げにしてしまおうかしら。唱歌なんかだっさい、なんて吹き出しに言わせたらなおさらだじゃれってるといえましょう。
テーマはNow Japanesqueで行こう。