時事メモ

○某関東一校男性数学教諭が公園内を全裸で歩行していたところを、公然猥褻物なんとかで現行犯逮捕せられたとのこと。なんでもジョギング最中に「気分が良くなってきた」ので、脱いでしまったとのこと。すぐ傍のベンチにはシャツとトランクスが脱ぎ棄てられていたとのこと。年に数回かはこの手のストリーキング報道がかならずあるが、しかし、教職は、「品格」あってなんぼだと思うので、この手の狼藉行動は厳に慎んでいただきたいと思う。
○某ポータルサイトのトップページにて、80歳ボディビルダーの上半身姿写真掲載目撃する。腕の筋肉だけはむきむきしていてかなりなものだが、それ以外の腹部や胸部等はすでに年相応で、ぶよぶよしわしわした感は免れがたい。とはいえ、そこらのメタボ男よりははるかに引き締まった身体だと思う。80歳にして裸体をさらそうというその意気込みに対して、敬服します。
○裸体を曝していい場所と良くない場所。厳密なる線引きは難しいです。一般の公園は「良くない」場所ですが。