位置が悪いと思う二つの例

本日,南相馬市にて遭遇した事例をメモします。

説明するまでもなく,この停め方は言語道断です。駐車スペースを探し求めて,低速ギアで場内のあちこちをめぐりにめぐったあげくに,ようやく,あ,あのスペース空いてるぞ,と思って,いざ停めてやろうと思って,ここに近付いてみる。そして,上記のような現状に遭遇したときの,落胆の度は,半端ではありません。
それでも,むりやりねじこんで停めたからいいのです。こういうときは軽自動車って有利です。助手席から脱出しました。

一見,なんの変哲も無いラーメン店内の光景ですが,・・・ええと,これわ,カウンター席左から2番目の席に座っている左の白シャツの人の位置が悪いです。一番左に寄って座ってくださいね。そうすれば,次から来る客が,座りやすくなります。左から3番目の席が,ひとつ飛び状態になって,気兼ねなく座れるようになります。以上でした。