那須から帰宅

定時で離脱して即那須のアウトレットモール*1を見に行きました。
今回が初めての訪問です。ものすごい突飛な場所にあるので驚きました。周囲半径4kmくらいは牧草地ばっかりで,他に商店街らしきものがありません。だから,今日みたいに夜に訪問すると,周囲は真っ暗闇です。そしてショッピングモールの区画だけがネオンがぎらついていて眩しいです。まるで陸の孤島です。
雑貨屋は,4店ぐらいあったけど,ル・クルーゼをきちんと取り揃えているお店は見当たりませんでした。両手鍋1種類だけ陳列されているのは見かけましたが,気になる片手鍋ソースパンは無かったです。
特段,何も買ってきませんでしたが,いい感じです。何度か足を運んでみて初めて,その良さをじわじわと理解できそうな感じです。また来週金曜日夕方に時間がとれたら見に行きます。
本日は,道を間違えてしまったので,白河から現地にたどりつくまで一時間もかかってしまいました。だけどこれで道はおぼえたので,次回からは,40分もあれば到着できると思います。