スーツケースについて

旅行を計画(≒妄想)していると、スーツケースはやはり必要だなと思ったりする。特に東京経由で移動するとなると、列車の乗り継ぎが多くて徒歩が多くなるので、肩で背負うよりも、キャスターでごろごろころがしてるほうが楽そうな気がします。近隣のホームセンターに行くと新品が1万円で、しかもTSAロック機構のが買えそうです。ヤフオクでならアウトレット品が6000円程度といった感じです。
米国の空港では、警備上の理由から、スーツケースは空港の担当者が開封して中身を調べてしまうとのこと。もし鍵をかけていたりしたら、破壊してでも開封するとのこと。しかも補償は一切無し、そんなの鍵をかけたあんたの責任だよとのことらしいです。
それならば、透明アクリルでできた、中身まるみえなスーツケースを持参して対抗してみたいような気がします。だれか製造販売してください。「スケルトン仕様」と銘打って。しわくちゃな下着やらなにやら現地で買ってきたいやげ物もやらもみんなまるみえです。だけど爆弾が入っていないことは一目瞭然で証明できます。