メモ

○おはようございます。
○晴れ時々曇天。風無し、至って穏やか。天気図をみると、高気圧が大陸から張り出してきて日本全体すっぽり覆っている模様。どうりで涼しいはずです。
○本日夕刻郡山市行き1件。
○JRバスで上京するなら片道3800円(3時間;白河IC→東京駅)。そしてその足でまず海を見ようと思うならば、まず東京駅から山手線とゆりかもめ乗り継いで竹芝桟橋まで荷物引きずりながら移動することになる。
○昨夜ハードディスクレコーダー内の映像記録整理す。約50時間分たまっていたのを一気にフォーマットしてみる。いと良し。
○キーワードで芸人の江頭さんが話題になっている、なんじゃらほいと思ってたら、なんと北京五輪レスリング応援団内に金ピカガウン羽織ってひそかに潜入されていたとのこと。しかも約10名もの公安に周囲を取り囲まれていて、派手なパフォーマンス(例:黒スパッツ姿で逆立ち)は完璧に封じられていた模様。それでも、「上目づかいで」「薄気味悪い笑みを浮かべている」表情は明らかに江頭さんでした。あの空気のなかでは、軽く「がっぺ」を放つこともできなかったのだろうかと思います。それでも芸人としては好健闘だったのではないかと。