日録

曇り時々猛雨。相変わらずむんむん蒸し暑い日々続く。
今週末予定特になし。ただ自宅にいると暑いのでクーラーの効いた空間を求めて適当に出かけそうです。また東京に遊びに行きたいけど、お金があまりないので衝動は抑えておきます。
書店に立ち寄って武田百合子さんの富士日記立ち読みしてみる。1200円あれば、自動車に一回分給油できてしまう時代だったみたいです。昭和44年ころのお話ですが。
富士日記は、実は文庫本も持ってるのだが、蔵書の奥底に埋まってしまってどこにあるのかわからない状態になってます。
本日は金曜日なので、黄金なので、ひさびさにカレーを作ろうかと思います。レトルトなどという邪道ではなくて、きちんと具材を炒めて煮込むところからスタートさせるカレーです。
じゃがいもを何個か買ったまんま放置してしまっているので、芽が出る前に処分してしまいたい、という裏事情もあったりします。作ろう作ろう。