本日のDVD

疵 [DVD]東映)」伝説の素手ゴロ花形敬をモデルにした映画です。主演陣内孝則。DVD化されてたのが気になってたので借りてみる。おおよそ巷間流布されている伝説通りの展開のよな感じ,上下白のスーツ姿,わりかし坊ちゃん育ち,ケンカすることでしか生きられないその人間存在としての裏哀しさ,ケンカ相手には妥協は無いが,子供に対しては優しくて共感を持って接することが出来ること,宇都宮刑務所にて収監されること,拳銃で撃たれても不死身なこと,だけど最後には刺客に両サイドから刺されて昇天,といったところ等々,うんうんと納得しながら鑑賞してました。以上。
基本ヤクザ映画って嫌っているのですが,この花形敬だけは,流布された伝説で際立っているので,気になってる人なのです。