定時離脱完遂

上司の居ないのを見計らって脱出して郡山に行ってました。よかったです。怒涛の月火水と言っていたのは職場に監査が入っていたからです。監査人が妥協の無いタイプなので,書類の整理の甘いところは,罵声怒声を遠慮なく浴びせてくるので,そしてその言葉をひたすら聞かされる方はおもしろくないのなんのっておかげでいまではなんにも覚えていません。すべて忘れてしまったので,頂いた教訓が,つぎに活かされるチャンスは無さそうですw 
鬱憤が溜まって感情がいまにも爆発しそうになった分,郡山での合唱の練習には妙に力が入りました。
今日はゲストの先生が来ていて,個室でマンツーマン体制になって,特別にヴォイストレーニングやりました。目をくわっと見開いて歌うと声が伸びるよ,といわれてのでやってみたら,たしかに伸びます伸びます。
秋川雅史さんが千の風にを唄っているときも,目を見開きまくっているもんね。あれをやれというのですね。やってやろうではないですか。