蔵王から

帰ってきました。シーズン〆を予感していたような展開です。というのも,ビンディングのラチェットの手で握ってきりきり締めるところのレバーが割れてしまいました。これは致命的です。5年も使っているとプラスティックってやはり劣化するのですね。仕方ありません。本日15時頃の出来事でした。
しかし,これもなにかの思し召しなのかと思うので,これで雪板については,本日をもってシーズンオフ入り致します。本年もストレスと運動不足解消に多大なる貢献をいただき,心から御礼申上げます。ありがとうございました。
だけど,蔵王樹氷は見事でした。午前9時頃のほんの一瞬だけ晴天に恵まれてくれて,樹氷原が朝日に照らされて映えている様子は,空恐ろしいほど美しかったです。感動です。
下記動画のような感じで撮影もしておきました。光の濃淡のうつりかわりがきれいでした。実物はなおのこと。

ロープウェーのエンジンの音とかがうるさいですが,脳内でそれらしい神秘的なBGM鳴らしてごまかすしかないです。
明日は某原稿書きと合唱音楽研究をします。などと書くと仰々しいですがたいしたことするわけではないです。