仕事始め

建物が冷えきってます。暖房が効きません。ホッカイロの助けを借ります。おはようございました。
わたしの頭も世間の人も休みボケ、ていうか、この4日をあえて有休にしているという悠々ゆとりさんもけっこういるので、まだなにもかもエンジンがかからない感じです。問合せの電話もまだまだ少ない感じです。とりあえず本日は定時まで居座ってそれから帰ります。
明日5日は身体を思いきり動かしたいので、ゲレンデへ初滑りに行ってきます。行き先はまだ不明です。これから天候が良さそうな方角を探ります。
6日はいつもの歌の練習があるので郡山市に出かけます。今回の課題曲は「方舟」といって、合唱曲としては名曲として知られているものです。譜面を眺めていると旋律がわやわや対位していて手強そうです。果して自分の声部だけでもきちんと押さえられるかしら、どうなることでしょう。だけど今回は長大な曲なので、本番でも譜面手持ちで歌えるそうです。そういう意味では楽かも。