本日の写真

本日の天元台ゲレンデです。

吹雪とガスのおかげで風景が白く濁ってしまってて,眺めはぜんぜんよくありませんでした。
ひどいときには視界が一メートルも無いときもありました。雪面がまったく見えないので先が読めないので,滑降するのがたいへんでした。
それでも,

このように,一瞬だけ,ガスが消えた一瞬がありました。天元”台”ですから,こういう感じで広々としてます。このあたりの海抜は1320mくらいです。これだけ海抜が高いおかげで雪質は上々です。みごとなパウダースノー満喫できました。
ここでひとすべりして,それから,山を降りて,ふもと米沢市上杉神社にも立ち寄って,鷹山公と謙信公とに参拝してきました。

これは上杉神社境内です。市内は雪はまだ積もってません。

山形名物串こんにゃくを食べる人々。

醤油で煮込んでます。