おはようございます

本業の課題1件、来週月曜日及び火曜日には出口到達の見込です。指令部のほうから「○○はこうしてくれ」という明快な指示が下ってしまえば速いです。最初からそういう風に指示すればいいのにと突っ込んでやりたい気分です。とりあえず、これで本業今週分は一段落です。午後からは休みとってあとはのんびり寛ぎたい気分です。
今週土曜日日曜日は、予定はないし、先週みたいに旅行するつもりもないので、自宅で本を読むことに致します。
そういえば、今度の土曜日曜は合唱の練習予定も組まれてないです。とはいうものの、来週以降なら、練習3回と、そして本番が1回予定されてます。右記カッコ枠内のとおりです【10日(月)→12日(水)→15日(土)→16日(日:福島市にて声楽アンサンブルコンテスト本番!)】。いよいよ本番まで練習機会残すところ3回です。この3回でアンサンブルをどこまできめ細かく仕上げられるかです。バリトンとバスはほとんど完成されていて、仕上げ段階なのだが、テノール陣がピンチです。テノール陣が本業多忙な人ばっかりで、日々の練習に参加できない人がけっこういて、音取りがいまだに完成していないメンバーもちらほらといる状態です。残りの一週間で、せめて音取りが完成してくれると嬉しいであります。テノール陣のご自身のスケジュール調整能力次第です。わたしとしてはただただ祈るしかないです。
海にも山にもどんどん遊びに行きたいこのごろです。海だったら伊豆、山だったら磐梯あたりがいいな。あと、蔵王にも突撃したい、まだ行ったことが無いので。
冬は寒いけど、冷涼で清潔な風が吹くので、嫌いではありません。楽しみます。