無事抜けられました。

19時から合唱練習。月曜日は参加者が少ない。バリトンが自分を含めてたった2名になってしまってた。こうなると,音程が怪しかったり声がよく出ていなかったりする箇所は,いやでもばれます。なかなか緊張します。辛いとも思います。
だけどこういうときこそ「食らいついていけるかどうかが」人生の分かれ道だったりします。
とはいえ,たとえ,ここで全てを放り投げ出したとしても,誰も臆病者呼ばわりをするでもない,逆に,なにくそと食らいついていったとしても,誰もすごいなと讃えるわけでもない,揺れ動くのはただただ自分の心の中だけです。
本番まで,残り一週間を切りました。周りに釣られないように,それでいて,周りの音とのバランスに気を使いながら,そして自信をもって,自分の音をはっきりと打ちだしていければ,きっと巧くいきます。