どうでもいい勝負

福島県産桃1個398円
メキシコ産マンゴー1個398円

398円同士が店頭で仲良く並んでいたので衝動買いしました。
そして,味比べしたところ,地元産桃の勝利でした。
桃の方は,完熟の至りでした。ナイフを入れると皮がぷるんとめくれてきて,なかから汁気たっぷりなみずみずしい実が現れてきます。かぶりつくと,そして甘いのなんのって,糖度抜群です。そして香気も最高でした。
比べて,マンゴーの方は,間違えて,半分未熟な状態なままでした。青臭くて青臭くて,食べること自体が苦痛でした。398円損しちゃいました。
短気を起こさないで,完熟するまで,放置して置いてからにすればよかったです。
う〜,熟していれば,お互い,いい勝負だったのに。