雨天

案の定昨日から今朝そしてこの日中に至るまで雨ひたすら降り続けています。阿武隈川の水量も増している。うっかり近付いたら濁流に飲み込まれそう。まちがってもこんな日に河川敷で遊ぶ人はいないとは思いますが。
自宅清掃並びにパソコン設定。
Freshreader自宅サーバに仕込んでみる。軽快,記事保存もHD容量枠内なら無制限。おそらく個人として使う分には,かなり高機能なRSSリーダだと思います。ローカル環境にインストールするタイプのよりもはるかに使いやすいと思う。
はてなRSSの方も見直してみる。こちらもかなり高機能。番組表的に記事を整理して掲示してくれる機能があるのもなかなか見やすくて乙だと思う。
Google readerもなかなかよさそう。日本語対応はまだのようですが。