好転

口内炎ようやく治ってくれました。昨日まで唇裏の患部が,クレーター状にえぐれて白く化膿してちくちく痛みを発していたのですが,これが今朝方よりようやく化膿がひいてくれて,唇本来の健康な赤色が戻ってきました。嬉しいです。これで明日はライブ鑑賞に精神集中できそうです。
ちなみに,とうとうプロポリスに手を出してしまいました。昨夜,原液を患部に塗りたくりました。最初はひりひりして痛いですが5分も我慢していると感覚が麻痺してしまって平気になります。この状態で一晩眠り通したところ,患部が上述のとおり,だいぶ良くなりましたわけです。
殺菌こそがいちばんの治療法なんですね。
だけど,患部に塗るために,プロポリスを薬指にいったんつけたわけなんですけど,おかげで薬指に,においがこびりついてしまって,いくら洗っても匂いが消えません。こうしてキーボードでタイプ打ちをしているときも,薬指から立ち上る匂いがときどき嗅覚を刺激してくれます。
たぶん,オフィスの周りの人もこの異様な匂いに気が付いているんだろうなぁ。
まあ,本日は,週末を控えているので,許してください。