文明の利器

先日ようやく治まったと思っていた口内炎がけっこう長引いてくれてます。寝起き時は良いのですが,目覚めてから食事したりしているうちに,患部をいろいろ刺激してしまうので,それで痛みがぶり返してしまうようです。
今回の口内炎は患部が2ヶ所あってそれがお互い近接していたので次第に2つが1つに合体して巨大化してしまいました。直径にして8mmくらいもあります。痛くてさんざんです。我慢も限界なのでついに文明の利器に手を出すことにしました。大正製薬口内炎パッチをマツモトキヨシで買ってきて貼ってます。これは好調。貼ったとたんに患部がパッチで密閉ガードされるので,痛みがぴたっと治まってくれるのは助かります。けっこうはがれやすいのが難ですが,ただ耐え忍ぶよりは遥かによろしいです。
[rakuten:senken-d:693736:image:small]
本日もまたなにひとつしゃべらないで黙々と本業に精を出すことにします。大事な業務連絡もなにもかもみんなメールでことを済ませてやります。